« たんこぶ | トップページ | 福岡のクマ騒動 »

2006年6月 9日 (金)

吉兆?!

 午前中の雨も昼ごろには止んだ。午後は妻子と買い物のあと、妻の実家へ寄りイヌの散歩とヤギたちの世話。ヤギの寝床にたまった肥を堆肥小屋に移す作業で一汗。
 4時頃に帰宅して玄関を開けたところ、足下に見なれぬものが。はて、何だろう?家を出た時には、こんなものはなかったぞ。
 それは良く見ると、ヘビの抜け殻だ。僕らが留守にした数時間の間に、ここで脱皮したようだ。ほっそりして、どちらかというと小型の種類だ。もし室内に侵入していても危険はなかろう。
 全長は約60センチあった。頭からシッポのさきまで破れ目のひとつもなく、実にきれいに脱いだものだ。しばし机の上で鑑賞。
 それにヘビの抜け殻といえば、金運を招くとか言うじゃないか!それが玄関にあったなんて、これは吉兆に違いない!実に目出たい!これで家が建ったら、ヘビ御殿とでも呼んでもらおう。
 抜け殻は透明なケースに入れて保管することにした。
Photo

|

« たんこぶ | トップページ | 福岡のクマ騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180243/10456793

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆?!:

« たんこぶ | トップページ | 福岡のクマ騒動 »