« 出産と台風 | トップページ | まだ生まれない! »

2007年7月18日 (水)

不在者投票

 先日公示された参院選の不在者投票を、今日滞在中の福岡県春日市の選管で妻と共に済ませた。
 不在者投票は初めてなのだが、手続きが思っていた以上に厳重だった。まず地元の選管に申請書類を送ってもらい、記入後返送。すると、投票用紙や封印用封筒などが送られてくる。これを今度は滞在先の選管に持参して、本人確認の後に選管委員の立合いの下で投票内容を記入して封印。選管がそれを地元に返送してくれる…という段取り。
 やや面倒ではあるが、許容範囲だ。悪政を批判できる立場にあるためにも参政権は行使したいから、ね。

|

« 出産と台風 | トップページ | まだ生まれない! »

コメント

どーも、ANNYです。

ANNYも不在者投票に行ってきましたよ。
『この一票で世の中を変えるんだ!!』という妄想の元、厳かに投票してきました。
早く政治不信が無くなる世の中になるといいですね。

投稿: ANNY | 2007年7月19日 (木) 08時53分

ANNYさん
なかなかレスできなくてごめんなさい。予定日は明日なんですが、前駆陣痛どころか張りもないみたいです。もしかしたら少し遅れるのかなぁ?

投稿: 栗原 | 2007年7月19日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180243/15800160

この記事へのトラックバック一覧です: 不在者投票:

« 出産と台風 | トップページ | まだ生まれない! »