« 久しぶりに撮影 | トップページ | 超広角ズーム »

2007年11月16日 (金)

バリウム初体験

 町が行っている健康診断で、胃ガン検診を受けることになった。そういう年齢になっているのは事実なんだが、今は丁度あれこれ忙しいし時期だし、バリウムとかいうの飲むのも気が進まないし…サボっちゃおうかなぁ…。が、僕の思惑を見透かした妻の「ちゃんと受診してください!」の一喝で、素直にバリウムを飲むことにした。
 で、今日は朝からそのバリウム初体験。「最近のバリウムは飲みやすくなった」なんて聞いていたが、その前に腹が膨れる炭酸みたいな粉を飲まされるなんて知らなかった。うっぷ!おまけにX線写真とるのにベッドの上をごろごろ転がされたり、ベッドがそのものが傾いて頭を下にしてみたり…そんなのは聞いてなかったゾ!うっぷっぷ!
 さらに帰り際に「バリウムを早く排泄するために」と渡された下剤が昼前ごろから効き初め、まるで腹を下した時みたいに何度もトイレを出たり入ったり(ま、それが下剤というものなんだろうけど)。
 そして、噂には聞いていたが、出て来るモノが、本当に白い…!うわー、ちょっと引いちゃう…。うちはまだ「ボットン便所」なので、同じもの見た妻(バリウム未経験)も「すごい!」と関心しきり。
 いやー、何ごとも初めての体験というのは、新鮮だなぁ…。

|

« 久しぶりに撮影 | トップページ | 超広角ズーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180243/17092646

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム初体験:

« 久しぶりに撮影 | トップページ | 超広角ズーム »