« 引越しました! | トップページ | おみくじ帳 »

2007年12月28日 (金)

新しい携帯電話

引越しと言うのは、単に住まいが変わるだけでなく、それに併せてかなりの家財道具等の買い物が伴うものだ。僕らの今回の引越しでも、しかり。古く小さな冷蔵庫は大きなものに買い直し、今まで無かった電子レンジも手に入れた。これに先住者から譲り受けた食器棚などで台所が充実し、妻は大喜びだ。部屋数が多いだけに、暖房はいままでのようにストーブひとつ、というわけには行かず、ホットカーペットだのファンヒーターだのといくつも買い足すことになり、出費がかさんでしまった。
これらは前から判っていたことだが、ひとつだけ、引越しに取りかかってから買い替えの必要に気がついたものがある。携帯電話だ。
実は今までDoCoMoの前世代型ケータイ(ムーバD505i)を長く使っていた。ところが、新居では電波状態が悪く、場所によっては圏外になってしまう。通話中に家の中を歩いていて途中で切れてしまった時には慌てた。
一方、妻の新世代型ケータイ(FOMA)は何ら問題なし。最近はFOMAの通話圏がムーバのそれを越えたとは聞いていたが…。
というわけで、昨日新しいケータイを購入(FOMA D704i)。地デジだのデコメだのオサイフケータイだの、今どきの機能は全然僕には関係ないのだが、とりあえず電波状態が安定したことと、電話やメールの基本機能の使い勝手がいい感じでホッとしている。

|

« 引越しました! | トップページ | おみくじ帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180243/17507364

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯電話:

« 引越しました! | トップページ | おみくじ帳 »